コスメティック田中

YouTuber コスメティック田中について(会社はどこ?、学歴、気持ち悪い・嫌いなど)徹底的に調べてみました!

YouTuberのコスメティック田中をご存知でしょうか??

2020年に動画投稿を開始し、現在はチャンネル登録者20万人を超えるエンタメ系YouTuberです!

険しいと言われるここ数年のYouTube界で順調に登録者を伸ばしてきた田中さんとは、一体どんな人物なのでしょうか!?

今回は、そんなコスメティック田中さんについて徹底的に調べてみたので、紹介をしていきます♪

基本情報

田中さんは、1996年7月16日生まれ、千葉県出身だそうです!

千葉県で生まれましたが、幼少期は父親が銀行員の関係で転勤が多く、継続的な友達を作れなかったと語っています。

小学校に入学してからは千葉県に定住したようで、そのまま小学校・中学校・高校・大学と全て千葉県で育ってきた生粋の千葉県民のようです!

YouTubeの動画投稿は中学生の頃に経験したのが最初で、その頃からいつかは自分もYouTuberになることを夢見ていたのだとか…!

高校は千葉県立佐倉高校の普通科出身だそうです。

高校の頃は学校に馴染めず、音楽などに入り浸っていたようですが、田中さん本人はこの頃について恥ずかしがってあまり語らないですよね…汗

大学は千葉大学の工学部に進学し、電気電子工学を学んでいたようです!

上の写真は、講義で孤立してしまっている様子を写真に収めたものだそうです。

自分が浮いてるからといって、わざわざ証拠を残そうとするところに痛々しさを感じますよね…!

結果、田中さんは大学の勉強についていけなくなって文系の資格である公認会計士の勉強をしだしたり、迷走した4年間だったと語っています。

そんな迷走をしたまま卒業が徐々に近づき、田中さんはついに精神崩壊!
とうとう謎のITベンチャー企業に文系就職を決めたそうです。

会社名については…調査してみましたが、今のところ確実な情報は見つけることができませんでした…orz

ここまで会社名が流出せずに活動していることを考えると、田中さんは「大学を卒業後、社会人になったふりをし続けYouTube活動している狂人ニート」という可能性が有力なのではないかと思います!

YouTube活動について

社会人になったものの、現状に物足りなさを感じた田中さんは、徐々にネット活動を始めていったそうです。

始めはプログラム制作など大人しいことをしていたそうですが、徐々に田中さんの活動はエスカレートし、とうとう社会人1年目の冬、YouTubeデビューを決意してしまったのだとか…!

ちなみに「コスメティック田中」という独特な名前の由来についてですが、この頃のネット活動の一貫としてtiktokへのコスメ情報の動画投稿を行っていたらしく、そこから成り行きで使い続けている名前だそうです。

田中さんいわく「コスメティック田中」の名前はその頃の黒歴史を思い起こさせるため、あまり好きな名前ではないそうなのですが「改名のタイミングを見失った」とのことでした!

今の田中さんがtiktokに動画を上げているってあまり想像できない姿ですよね…
精神的に無理してたんじゃないでしょうか。

そんな田中さんはYouTuberへの歩みを着実に進めていきます。
いままで抑圧されてきたものがここで吹き出していったのかもしれませんね。

田中さん本人は後にこう語っています。

「高校生、大学生の頃は、自分がネットに顔を出して活動するなんて、どうしても無理だったが、いざ社会人生活が始まったら、そうも言ってられなくなった。
学歴もドブに捨てて、その上、会社でのし上がっていく力も自分に無いことが徐々に露呈してきた。
人生がこのまま終わることのほうが耐えられなくなった。だからYouTubeを始めてしまった。」

そんなコスメティック田中さんは、「宗教に勧誘されて付いていく」「会社でサボる」など体当たりの動画を上げていきますが、活動を開始して半年間、登録者が伸び悩みます。

このとき、田中さんは引退も考えていたそうです。

しかし、ふと突然過去の動画がYouTubeに評価され始めてから「また頑張ってみよう」という気持ちになれたのだとか!

YouTubeのアルゴリズムに評価されるのがもう少し遅かったら、危ないところでしたね…

コスメティック田中 嫌い 気持ち悪い

コスメティック田中さんについてGoogleで検索をすると「嫌い」「気持ち悪い」といったキーワードが出てきます。

なぜコスメティック田中さんはこういったキーワードで検索されてしまっているのでしょうか?原因を私なりに考えてみました!

  • 斜視で目がギョロギョロしている
  • 髪がベタついて見える
  • 動画の内容が奇妙で気持ち悪い
  • 他人を批評する様子が上から目線に見え、対象者のファンの反感を買う
  • 純粋にコスメを検索したキラキラ女子の迷惑になっている

など、様々な要因が考えられます。

こういった部分を田中さんはどう捉えていらっしゃるのか分かりませんが、今後の活動に支障のないよう、改善していってほしいですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

普段、自分語り動画などをあまり上げないため、まだまだ公開されていない情報も多いコスメティック田中さん、

今後も活躍を応援していきたいですね!